美魔女街道をゆけ!〜24歳主婦の野望〜


よもぎ蒸し初体験レポート

 

こんばんは!はるです。

今日は、年末に福岡に帰省したときのお話。

わたしがまだロングヘアーのときだった。

 

f:id:kasyari:20170316205320j:image

 

よもぎ蒸しってしたこととある?

わたしは生まれてはじめてだった。

ぼんやりと、岩盤浴みたいな感じをイメージしてた。

のほほんと、じんわり汗がかけるみたいな感じ。

 

f:id:kasyari:20170316215921j:image

 

f:id:kasyari:20170316220032p:image

 

そう。マント着るんです。

ちなみにマントの実物はこちら。

⬇︎

 

f:id:kasyari:20170316221420j:image

 

この派手派手しいマント、

つるつるしててさ、冷たかったぁ……。

しかも冬だから超寒かった………。

 

そして、いよいよ、よもぎ蒸す時間が

やってきました。

さて、皆さん。

一体どこをよもぎ蒸すか知ってる?

 

背中?違うね。

ふくらはぎ?違う。

…………あのね。

股間、なんだ。

 

f:id:kasyari:20170316220115j:image

 

このドーナッツみたいな椅子に座って、

股間をよもぎ蒸されるってわけ。

 

f:id:kasyari:20170316220139j:image

 

最初は、寒くて、身体も冷たくて

大丈夫かこれ?って思ってた。

股間を蒸されたのなんて初めてだし。

 

けどね。さっきのあの派手派手しいマント思い出して。

あのね、蒸されるの股間だけじゃなかった。

よもぎ蒸され始めてしばらくすると、

マントの中で全身が蒸されだしたのが分かった。

 

 f:id:kasyari:20170316220158j:image

 

1リットルの涙っていうドラマが昔あったよね。

沢尻エリカが可愛いやつ。

でも、そんなに涙流せるわけないじゃん!って思ってた。

 

よもぎ蒸しをして、初めて分かった。

1リットルの涙、ありえるかもしれない。

人間の身体にはまだまだ秘密が隠されてる。

だって私、今、1リットルの汗流してるもん。

 

細胞レベルで、汗、流してる?

 

f:id:kasyari:20170316220316j:image

 

イヤァ、参ったよね、ホントさぁ!

1リットルはおおげさにしても、

500mlのペットボトルくらいはいけそう。

嘘つけ!って思うでしょ?

ホントなんですよコレが。奥さん。

 

終わってみたら、心身ともにスッキリ!!

なんか皮一枚剥けたかな?ってくらい

お肌ツルツルだった。

というわけで、よもぎ蒸し、オススメです。

 

次回は、夫・あきバージョンの

よもぎ蒸しレポートをお届けします。

男の人は、股間ではなく、○○○○を蒸されるのだ。

お楽しみに〜〜っ!!

 

 

ブログ村ランキングに参加してます!
よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ