美魔女街道をゆけ!〜24歳主婦の野望〜


オバサンと呼ばないで

 

わたしの母は、オバサンと呼ばれることを

昔から極端に嫌がっていた。

 

先月、無事に出産を終えたわたしの従姉妹(母の姉の娘)にも

幼い頃から、自分のことをオバサンではなく

自分の名前で呼ぶようにきちんと教育をしていた。

 

その教育は、わたしの友人にまで及ぶ。

 

f:id:kasyari:20170311173736j:image

 

f:id:kasyari:20170311174542j:image

 

f:id:kasyari:20170311174810j:image

 

わたしの友人は皆母を恐れていた。

そのくらいオバサンと呼ばれるのが

嫌だったらしい。

 

そして…

 

ついにわたしにもこの日がやってきた。

 

 f:id:kasyari:20170311204415j:image

 f:id:kasyari:20170311201243j:image

f:id:kasyari:20170311202522j:image

 

「お、おばちゃんん…?!」

一瞬誰のことを言っているのか

分からなかった…。

 

わたしもそんな歳になったか…

 いやいや、まだ24歳やでぇ!!

 

f:id:kasyari:20170311214249j:image

 

そう心に決めたのだった。

 

それにしても、赤ちゃんは可愛かった💓

 

f:id:kasyari:20170311221614p:image

 

でも、赤ちゃんってあんなに

おならするんだね。知らなかった。

 

 f:id:kasyari:20170311221831p:image

 

わたしもつられてたくさん出たよ。

 

赤ちゃんはしょっちゅう泣いていて

わたしはその度にあたふたしたけど

従姉妹は落ち着いて対応していて、

なんかもうお母さんの顔になってて

なんだかわたしは、驚いた。

 

わたしもいつかは、母親になるのかなあ。

しんみりそんなことを考えてしまったよ。

 

明日は、妹の彼氏と初対面!レポートを

お届けいたします🤗

 

 

ブログ村ランキングに参加してます!
よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ