美魔女街道をゆけ!〜24歳主婦の野望〜

空の旅でナンパされる?!の巻

 

今回、実家・福岡へ帰ることにしたのは

従姉妹の出産祝いのため☺️✨

 

有休を2日もらいまして、

土日と合わせて3泊4日の帰省❗️

夫は残念ながら休めなかったので

久しぶりの一人旅となる。

 

夫と離れるのは寂しいけれど

従姉妹やその赤ちゃんはもちろん、

久しぶりに大好きな家族に

会えると思うと、ワクワクで胸がいっぱい🌟

 

f:id:kasyari:20170308204716j:image

 

いざ、福岡へ!!

 

…と、その前に、

まずは成田国際空港へ向かうよ。

目指すはもちろんジェットスター様。

いつもお世話になってます。

 

f:id:kasyari:20170309213456j:image

 

朝焼けがすごく綺麗だったよ。

 

いや〜、それにしても、

成田空港の第三ターミナルね。遠すぎ。

 

f:id:kasyari:20170308234502j:image

 

早朝の、寒い中を延々と歩かされ、

空港第2ビル駅の改札をでてから

ジェットスターのカウンターに

辿り着くまで、15分以上かかった😇

 

手荷物受付に並んでいると

スタッフのお兄さんが、なにやら

札を掲げて呼びかけているのが見えた。

 

f:id:kasyari:20170309231127j:image

f:id:kasyari:20170309233721j:image

 

すぐさま手を挙げてアピール。

優先的に案内してもらった。

 

そのまま急いで搭乗口へ!

バタバタと飛行機へ乗り込む。

わたしは窓際の席。

隣の席は外国人の方だった。

 

その瞬間わたしは直感した。

 

f:id:kasyari:20170309234616j:image

 

わたしはなぜか昔から

外国人の方によく話しかけられる。

道を聞かれることもあれば、

写真を頼まれたり、

あるいは「素敵な時計してるね!」

などと、突然脈絡なく話しかけられたり。

 

まあ話しかけやすい顔を

してるんだと思う。

 

そして、いよいよ離陸のとき!🛫

無事に乗り込めたことにひとまずホッ。

 

 f:id:kasyari:20170309235728p:image

 

離陸してすぐ、なんと富士山が見えた!!

ひとり窓の外に夢中になっていると

 

背中をポンと叩かれた。

 

 〜予感的中〜

 

 f:id:kasyari:20170311160534j:image

 

うん。気持ちわかるよ。

綺麗な景色見ると、撮りたくなるよね。

 

わたしは渡されたiPhoneを受け取り

外の写真をパシャパシャと何枚も

撮り続けた。

無言の気まずい時間が続く。

 

f:id:kasyari:20170311161729j:image

 

怒られた。

すいませんと、なぜかわたしが

謝りながらiPhoneを返す。

 

それからしばらくして

わたしはいつのまにか眠ってしまっていた。

 

時計を見ると、福岡に着くまで

あと30分ほど。

 

隣の外国人が眠っているのを

確認し、わたしは静かにiPadを取り出した。

暇なのでブログ用のイラストを描こうと思ったのだ。

 

そのとき描いたイラストがこれ。

 

f:id:kasyari:20170311162108p:image

 

なかなか上手く描けたぞ、と満足していると

 

 f:id:kasyari:20170311162317j:image

 

わたしがゴソゴソと動いたせいで

起こしてしまったようだった。

 

あまりこれまで、恥ずかしくて

他人に自分の描いたイラストを見せてこなかったので

こんな下手な絵でも褒めてもらったのは

すごく照れ臭かったけど素直に嬉しかった。

 

f:id:kasyari:20170311163017j:image

 

うん、ほんとに上手だ!と

何度も褒めてもらい、気分が良くなったわたしは

完成した絵を「どうですか?」と見せびらかしてみせた。

 

f:id:kasyari:20170311163139j:image

 

調子に乗ったわたしを諌めようとしたのか

なんとアドバイスまでもらった。

 

「分かりました!」

わたしは勢いよく富士山を描き上げた。

 

ビフォーアフターがこちら!

 

f:id:kasyari:20170311162108p:image

f:id:kasyari:20170311163305j:image

 

うん、確かによくなってるかも!!

ナイスアドバイス!!

 

それからも、

絵を描きながら何でもない話をして

国際交流を深めたよ。

 

そして…

 

 飛行機を降りるとき、

彼は一言こう残した。

 

f:id:kasyari:20170311170312j:image

f:id:kasyari:20170311170318j:image

 

垢抜けてないってこと?

確かにノーメイクだったけどさ…。

やっぱり顔がパンパンなのが問題?!

 

f:id:kasyari:20170311170714p:image

 

ハア、美魔女への道のりは険しい!!

と思った旅の始まりでした。

 

次回はいよいよ赤ちゃんとご対面の巻!

 

 

ブログ村ランキングに参加してます!
よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ