美魔女街道をゆけ!〜24歳主婦の野望〜

300人に1人の美髪?!

 

久しぶりの更新になっちゃった。

福岡の実家に3泊4日で

帰省してきたよ〜♬

 

色んなネタができたので

これからゆっくり書いていくね!

 

その前に、まず。。。

重大発表〜〜!!!!!!

 

じ、実は…

 

わたし…………

 

四年かけて胸あたりまで伸ばした

ロングヘアーを切るに至ったのだっ!!!!!

もう、そりゃあもう、バッサリとね。。

 

ビフォーアフターをご覧あれ…!

 

f:id:kasyari:20170307225518j:image

 

f:id:kasyari:20170307225949j:image

 

見て!見て〜〜!

綺麗に切りそろえてもろたよ…!

中学生以来?!のボブ。

横から見るとこんな感じ。

 

f:id:kasyari:20170307230101j:image

 

イヤー、バッサリいったよね。

会社でも「何かあったの…?」と

ちょっと心配されたもん。

 

安心してください、気まぐれですよ。

 

ただね、切ると決めたはいいが、

 

f:id:kasyari:20170307231835j:image

 

 f:id:kasyari:20170307232335j:image

 

いや、まるちゃんは可愛いんだけどね、

さすがに24歳の社会人としては

許されないでしょ?!と思うし…

 

けどね、そんな心配いらなかったよ。

美容師さんの腕と自分自身の

ポテンシャルをナメてた。うん。

 

髪を切り終わり、

鏡を見たときのわたしはもう、、

 

 

イェーーーーーーー!!!!!

空前絶後のォォオオ!!!!!

超絶怒涛のボブガール!!!!

ボブを愛し、ボブに愛された女!!!!

 

ってくらいテンション上がってた。

鏡を眺めては、「ん?マチルダかな?」

ってなってた。おめでたいヤツ。

 

でもまあ、本人が上機嫌なんだから

それに越したことはないよ。

ってことで、はるボブ大作戦は

大成功に終わったのだった。。

 

 

 

 

 

…ふっふっふ。

 

話はここで終わらない。

 

わたしが髪の毛切ったなんて、

そんなことは正直言ってどうでもいいんだよ。

 

大事なのはここから…!!!!

 

実はね、美容師さんに嬉しいことを

言ってもらったのよ。

 

f:id:kasyari:20170307235113j:image

 

まあ、美容師さんなんてみんなに

いい顔してるに決まってるんだから。

 

こんな言葉でいちいち

喜んではダメよ、はる!

 

…と、なぜか予防線を張っていた

わたしだったが、次の一言で

その予防線は破られたのだった。

 

f:id:kasyari:20170307235646j:image

 

三百人に一人。

なんの根拠もないその数字に

わたしは胸が躍った。

 

だって、1日に何人もの髪を

扱っている美容師さんの言葉だもの!

 

なんかリアルな感じするじゃない?!

 

急に自分が選ばれし者のような

気がしてきた。。

 

昔から、量だけは多くて

クセや枝毛に悩まされてきたわたしの髪。

 

それもそのはず、カラーやパーマに

飽き足らず、ブリーチまでしたことだって

あるんだから。傷むに決まってる。

 

そんなわたしの髪が

三百人に一人の美髪とまで

言われるようになったのだ。

フゥーーー!!!!!!!

 

f:id:kasyari:20170308000320j:image

 

確かに綺麗になったような。。

何はともあれ、

すこぶる気分いい!!!!!!!

 

というわけで、誰からの需要もないけど

我が家のヘアケア事情をご紹介するよ。

 

 まずはシャンプー&コンディショナー。

 

f:id:kasyari:20170308000936j:image

 

スティーブンノルを使ってるよ。

わたしの髪にはとても合ってたようで

これを使い始めてから

本当にサラサラになったよ!

香りも好き。各1500円くらい。

 

次に、ドライヤーの前の美容液。

 

f:id:kasyari:20170308001144j:image

 

これもスティーブンノル。

シュッシュッとかけるだけなので

手も汚れないし楽ちん!

乾かしたあともしっとり潤うので

気に入ってリピートしてるよ〜

これも1500円くらい!

 

そして一番大事なドライヤー!

 

f:id:kasyari:20170308001328j:image

 

水原希子ちゃんがCMをしてる

パナソニックのビューティーシリーズ。

ちょっとお高いけど値段以上の価値はある!

 

ちなみに毎朝のセットもパナソニックさんに

お世話になっとります。。

 

f:id:kasyari:20170308001807j:image

 

髪が短いと、普通のコテじゃ

首を火傷しそうで怖くて怖くて😱

これだと火傷の心配がないから

安心して後ろの髪も巻ける♬

 

お次はブラッシング!

 

f:id:kasyari:20170308001702j:image

 

知る人ぞ知る名品・メイソンピアソンの

ヘアブラシ!✨✨

クリスマスプレゼントに、あきから

もらったよ〜😎🌟

これはちょっとビックリするお値段。。

 

だけど、このヘアブラシを使い始めてから

家族に髪が綺麗になった!と

言われるようになったから、

ブラッシングもあなどれないよ。。

 

ちなみにわたしの髪を見て

妹も同じものを買ったらしい…😤

 

以上、我が家のヘアケア事情、

紹介終わり!!!

 

ただ単に美容師さんに褒められたことを

自慢したかっただけの記事になっちゃった!

 

だって嬉しかったんだもん。

 

明日は福岡帰省記をお届けします〜♬

 

 

ブログ村ランキングに参加してます!
よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ