美魔女街道をゆけ!〜24歳主婦の野望〜


水曜日の美肌メシ。

 

水曜日のカンパネラ的なね。

 

それはそうと、昨日はなんとなく

良かった肌の調子が、一転

 

今朝起きたらニキビのような

かゆい吹き出物ができていて

朝からブルー😢

 

f:id:kasyari:20170223220404j:image

 

これくらいでめげないぞ。

 

最近気付いたんだけど

肌のことで悩みすぎるのも

ストレスになって逆効果なのでは?

 

「まぁこんな日もあるか!」

くらいにしとこうと思う。

 

f:id:kasyari:20170223221246j:image

 

ゆるくいきましょー。

 

というわけで、昨日の夕飯。

 

f:id:kasyari:20170223221400j:image

 

あきがお魚が食べたいというので

お魚デーにしてみたよ。

スープは前日の残りもの。

 

それではレシピを紹介!

 

まずは、豆苗と人参のごま和え。

茹でた人参と豆苗に麺つゆをかける。

仕上げにゴマ。以上。

 

めちゃくちゃに簡単だけど

豆苗は安い上に栄養豊富という

最高な食材なのだよ。

 

豆苗は、食物繊維やビタミンCのほか、

β−カロテンが多い野菜なのだ。

 

このβ−カロテンは、免疫力アップに

かなり関係してくる栄養素らしい。

美肌の大前提にあるものですな。

 

そしてこの豆苗、なんと

再収穫できるらしい!!!!

 

f:id:kasyari:20170223223146j:image

 

というわけで早速実験中。。

結果はまた載せるね。

お楽しみに☺️⭐️

 

では、お次は超超超超オススメ!!!

アボカドサーモンのポン酢漬け♡

 

f:id:kasyari:20170223223603p:image 

 

もうね、おいしすぎておいしすぎて

毎週かならず!作ってる。

 

しかも作り方もシンプル。

一口大に切ったアボカドとサーモンを

お手製ダレにまぜるだけ。

 

f:id:kasyari:20170223223956j:image

 

大事なとこなのでツンデレちゃんに

言わせてみた。

 

・ポン酢を大さじ3,

・砂糖を小さじ1

・ごま油小さじ2

・にんにくたっぷり

・ごまたっぷり

・タカノツメも合う。

 

 わたしの好きなものだけを

ギュッと凝縮させてます。

 

ちなみにアボカドは、

言わずもがなですが、

栄養価が高いことで有名。

 

老化を防ぐコエンザイムQ10

血行促進のビタミンE

皮膚の新陳代謝を高めるとのこと。

 

食べる美容液とまで言われてるくらい!

もちろん食べ過ぎはダメだけどね。🙅‍♂️

 

そしてそして!サーモン🐟に含まれる

アスタキサンチンという成分は

抗酸化力(老化を防ぐ働き!)が

ビタミンEのなんと1,000倍。。。

 

さらに、シミそばかすの原因

メラニンを抑制する美白効果も!!

 

f:id:kasyari:20170223225841j:image

 

いや〜昨日今日とマジメな記事ばっかり

書いちゃってるね。

 

次回はふざけた記事を書くとするか。

タイトルは「24歳の若妻とお風呂」

キャーッヤラシー!!!!!!お楽しみに。

 

ちなみに明日は相葉くんと3人で

飲みに行った後ドライブの予定だよ。

 

面白いネタができそうなヨ・カ・ン。

 

 

 

 

ブログ村ランキングに参加してます!
よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ