美魔女街道をゆけ!〜24歳主婦の野望〜


今週の美肌メシ。

 

さてさて、日曜のポテチ大量事件の後。

切り替えの早い女日本代表のわたしは

月曜を迎えるにあたり、

気持ちをキリッと切り替えた。

 

f:id:kasyari:20170222221207j:image

 

ポテチよ、一瞬の安らぎをありがとう。

また、ここから新しい一歩だ。

 

 …というわけで

月曜から今日までの美肌メシ記録

載せていくぜ!ついてきな!

 

まず、日曜にまとめ買いした材料がこちら💁

 

f:id:kasyari:20170222222142p:image

 

月曜は、前日のすき焼きの残りと

手羽元とほうれん草とマイタケを

醤油麹とゴマで和えたやつ。

 

f:id:kasyari:20170222222831p:image

 

手羽元はコラーゲンを含む低カロリー食材。

おいしいしボリュームも出るし最高!

 

そして鉄分たっぷりのほうれん草は

実はビタミンもたっぷり。

貧血改善や血行促進の効果もあるらしい!

毎週必ず一度は食べたい美肌食材。

 

マイタケはこの間も書いたね。

f:id:kasyari:20170222223807j:image

むくみを解消するカリウム

食物繊維も含んでいて

便秘の解消にもいいみたい。

 

 そんな強力タッグを生み出した

はるの美肌メシの作り方✨

 

f:id:kasyari:20170222225057p:image

 超簡単。

 

というか醤油麹が優秀すぎて

これ入れときゃたいてい

おいしくなるでしょ。

みたいなとこある。

 

こうして憂鬱な月曜を乗り越えた

火曜の夕飯。

 

f:id:kasyari:20170222225611p:image

 

メニュー見たらお分かりかと思うけど

火曜は残業していたので、

ごはんを作る時間が30分くらいしかなかった。

調理器具はタッパーひとつと鍋ひとつという

時短レシピでもあるよ!

 

時間がなくて焦りながらも、

美肌のツボを押さえた献立となっとりやす。

 

まずね、ブロッコリー

不足すると乾燥を招くビタミンA

ニキビを防ぐビタミンB群

シミそばかすを防ぐビタミンC

などなどうれしい効果がたくさん!

 

ブロッコリーの茹で方について…

ビタミンCは加熱するとダメらしいけど

レンジ調理はOKらしいので

鍋は使わないようにしてる!

トマトと合わせて🍅

マヨネーズでシンプルに頂いたよ。

 

それから、

レンコンとニンジンをテキトーに切って

コンソメと水を入れて火にかけただけの

手抜きスープ。

 

レンコンに含まれてるビタミンCは

なんと加熱に強いという特徴が!!

花粉症等のアレルギーにも良いとのこと!

ただし、糖質がわりと高いので

とりすぎはダメね。

 

そしてそして

レンジで豚キムチは、

実はこの本を参考にしてる。

 

f:id:kasyari:20170222231720j:image

 

全部レンチンなので

急いでるときは本当にありがたい!

 

洗い物も減るしね。

 

f:id:kasyari:20170222232108j:image

f:id:kasyari:20170222232343j:image

 

洗い物嫌いやねん。

 

 ハイ、では豚キムチ🐽レシピ。

 

①豚バラをレンジ可のタッパーに入れる。

②キムチを上からのせて平らにならし

   ごま油をかける。

③ふんわりラップで3分チン。

④混ぜ合わせて、ラップなしで2分半チン

 

これだけ。

あくびしてたらいつの間にかできてる。

 

そんな感じ。

 

ちなみに、わたしは量多めで

作ったので1分ずつ様子みながら

加熱時間足したよ。

 

3品、30分あれば作れます!

共働き夫婦にピッタリね。

 

なんか長くなったし

水曜の美肌メシは明日にしま〜す

 

f:id:kasyari:20170222233356j:image

 

ちなみに、肌荒れが減ってきた!!

ような気がする。。

 

肌の写真も載せたいけど

そんなに綺麗なものでもないので

読んでくれる人を不快にさせるのではと

思い、踏み切れずにいる。

 

f:id:kasyari:20170222233658j:image

 

いつか載せたくなるくらい

美肌になる日が…やってくるはず!!

 

その日を夢見て、日々邁進いたす。

 

 

 

 

ブログ村ランキングに参加してます!
よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ