美魔女街道をゆけ!〜24歳主婦の野望〜

男のよもぎ蒸しっ!!

昨日に続きまして、 よもぎ蒸しレポート第2弾だよ。 よもぎ蒸しに必須のショッキングピンクのマント。 男だろうがそんなの関係ありません。 あきのお得意、クッソおもんないギャグを 華麗にスルーしつつ、マントを着させた。 さてさて、問題はよもぎ蒸され…

よもぎ蒸し初体験レポート

こんばんは!はるです。 今日は、年末に福岡に帰省したときのお話。 わたしがまだロングヘアーのときだった。 よもぎ蒸しってしたこととある? わたしは生まれてはじめてだった。 ぼんやりと、岩盤浴みたいな感じをイメージしてた。 のほほんと、じんわり汗…

ママは美魔女

わたしは母のことをママと呼んでいる。 だがしかし、外でママなんて呼ぼうもんなら いい年した大人が…と周りに思われるに違いない。 だからさすがに外では母と呼ぶことにしている。 でもね、 うちのママはあくまでもママであって 母ではないのだ。どういうこ…

わたしの妹・ブルゾンこはる。

5才年下の妹がいる。 その名もブルゾンこはる。 ブルゾンこはるなんて呼び方したら 妹はたぶん怒るだろう。 (ちなみにブルゾンこはるはこのブログ をいつもしっかりチェックしてくれているらしい) だけど、わたしが彼女をそう呼ぶのには ちゃんとした理由が…

オバサンと呼ばないで

わたしの母は、オバサンと呼ばれることを 昔から極端に嫌がっていた。 先月、無事に出産を終えたわたしの従姉妹(母の姉の娘)にも 幼い頃から、自分のことをオバサンではなく 自分の名前で呼ぶようにきちんと教育をしていた。 その教育は、わたしの友人にまで…

空の旅でナンパされる?!の巻

今回、実家・福岡へ帰ることにしたのは 従姉妹の出産祝いのため☺️✨ 有休を2日もらいまして、 土日と合わせて3泊4日の帰省❗️ 夫は残念ながら休めなかったので 久しぶりの一人旅となる。 夫と離れるのは寂しいけれど 従姉妹やその赤ちゃんはもちろん、 久しぶ…

300人に1人の美髪?!

久しぶりの更新になっちゃった。 福岡の実家に3泊4日で 帰省してきたよ〜♬ 色んなネタができたので これからゆっくり書いていくね! その前に、まず。。。 重大発表〜〜!!!!!! じ、実は… わたし………… 四年かけて胸あたりまで伸ばした ロングヘアーを切…

可愛くなりたい症候群。

わたしは毎朝毎晩、思っている。 可愛くなりたい、 綺麗になりたい、と。 いつも漠然とそう思っている。 でも。 でもね……………… というわけで… わたしに足りないものは何なのか 考えてみた。 あのね、不思議なことに 鏡で見るわたしは、 まあまあイケとるんで…

本日のEPA&DHA美肌レシピ。

ドコサヘキサエン酸。 エッサホイサじゃないよ。 EPAは エイコサペンタエン酸。 うん、言いづらいにもほどがある。 この2つの栄養素、 青魚、特に「イワシ」「サワラ」 「サバ」「マグロ」にずば抜けて多く 含まれているとのこと。 このDHA/EPAは、血液をサ…

はるメシ@目黒

夫・あきと、その友達・相葉くんと 3人でドライブにいってきたよ。 目的地は、そう、トンカツ屋 福岡出身、東京在住歴1年未満の わたしたちにとっては馴染みが薄いけど、 とっても有名なお店みたいで、 この日のお店も大盛況。 知る人ぞ知る、「とんき」さ…

水曜日の美肌メシ。

水曜日のカンパネラ的なね。 それはそうと、昨日はなんとなく 良かった肌の調子が、一転 今朝起きたらニキビのような かゆい吹き出物ができていて 朝からブルー これくらいでめげないぞ。 最近気付いたんだけど 肌のことで悩みすぎるのも ストレスになって逆…

今週の美肌メシ。

さてさて、日曜のポテチ大量事件の後。 切り替えの早い女日本代表のわたしは 月曜を迎えるにあたり、 気持ちをキリッと切り替えた。 ポテチよ、一瞬の安らぎをありがとう。 また、ここから新しい一歩だ。 …というわけで 月曜から今日までの美肌メシ記録 載せ…

天使か悪魔

あきのお友達が我が家に 泊まりにきた。 相葉くんに似てるので 仮で相葉くんと呼ばせてもらう。 ブログにもわりと登場することに なるかと思うのでよろしくね! 相葉くんは、わたしのブログのことを 知っていて、いつも見てくれているらしい。 ありがとう相…

はるメシ@有楽町

これ、シリーズ化したいと思う。 我が家は、平日は美肌レシピ、 土曜日は外食、日曜は鍋を食べる っていうのが定番化している。 というわけで、土曜日に 行ってきたお店を紹介するよ! チャラ〜〜ン♪ 京都石塀小路 豆ちゃ さんに 行ってきました〜 ルミネ有…

美肌レシピ?今日のごはん。

2週間前くらいから 美肌献立をはじめた。 我が家はここ半年くらい 糖質制限というダイエットも 夫の主導でやってまして。 夕ごはんにお米を食べられない という苦行を続けているわけ。 半年も経てば、習慣になってきて ごはんがなくても全然平気。 それなの…

美肌をたずねて三千里

というわけでね。 食生活を変えていこう! と決心したはいいが 「肌にいい食事」ってなんだ? という話になるわけよ。 そこでね、自分なりに調べてみた。 これがその我が家の ㊙️ノートの一部。 まあ要するにアレだ。 バランスのとれた食事をしなさいって そ…

ハッピーバレンタイン!

将来の美と健康のため、 夫を巻き込んだ美魔女化計画を開始した我が家。 まずは食材を考えるところから… なんだけど、せっかくのバレンタインという イベントの日なので、今日は 番外編〜我が家のバレンタイン〜 を描かせてちょうだい。 毎年、チーズケーキ…

肌荒れ改善への道

実は、肌のことで真剣に悩みはじめたのは ここ1年くらいのこと。 それまでは、すぐ治るようなニキビが たまにできるくらいで、 そんなに深く悩むことはなかった。 そんな健康優良児だったわたしが 就職してからというもの 繰り返す肌荒れに悩まされるように…

はじめに

平成4年、福岡に生まれる。 昔から怠けたいいかげんな性格だったが、 高校1年の秋、美容に目覚める。 野球部マネージャーとして初めての夏を終え、 真っ黒に日焼けした、そばかすだらけの顔に ショックを受けたのがきっかけ。 化粧品会社に勤める母の影響も…