美魔女街道をゆけ!〜24歳主婦の野望〜

可愛くなりたい症候群。

 

わたしは毎朝毎晩、思っている。

 

f:id:kasyari:20170301221538j:image

 

可愛くなりたい、

綺麗になりたい、と。

いつも漠然とそう思っている。

 

でも。

 

でもね………………

 

f:id:kasyari:20170301222202j:image

 

というわけで…

わたしに足りないものは何なのか

考えてみた。

 

あのね、不思議なことに

鏡で見るわたしは、

まあまあイケとるんですよ。ええ。

 

f:id:kasyari:20170301223627j:image

 

そんなことを思っちまう。

石原さとみにも負けないのでは?」

とね。全くふざけてるよな。 

 

まあ、

それくらい鏡の中のわたしは可愛いんだ。

 

…でも。

 

でもね。

 

この世には真実を映し出す

恐ろしいシロモノが存在するのだ。

 

それは…

 

f:id:kasyari:20170301224524j:image

 

知ってます?「他撮り」って。

タタリじゃないよ。タドリ。

 

自撮りの反義語🤳

 

つまり、他人から撮られた

自分の写真ってこと。

 

f:id:kasyari:20170301224953j:image 

 

分からないあなたのために

教えてあげよう。

 

f:id:kasyari:20170301225813j:image

 

だから可愛いのだ。

 

BUMP OF CHICKEN

天体観測」で言うところの

「見えてるものを見落として〜♬」

と同じことが起きている。

 

つまり、都合の悪いところが

見えなくなってしまっている状態。

 

これが!

 

他撮りとなるとそうはいかない。

 

f:id:kasyari:20170301230902j:image

 

「えっ…?わたしの顔面膨らみすぎ…?」

 

ほんともう、アンパンマンの亡霊でも

取り憑いたか?ってくらいに

顔がパンパン。

 

自撮りだとこうなる。

 

f:id:kasyari:20170301231340p:image

 

あご!顔の肉が消滅!!!!

整形したの?

ってくらい違う。

 

f:id:kasyari:20170301231550p:image

f:id:kasyari:20170301231340p:image

 

同一人物なんですよこれ。

不思議でしょ?

でも一番不思議に思ってるのは

当の本人だからね。

 

それでね。

 

結局何が言いたいかっていうと、

他撮りでも可愛く映りたい、

っていうそういうこと。

 

石原さとみ

他撮りでも可愛い。

どの角度をとっても可愛い。

 

なんでかって、それはね。

つまるところ…

 

f:id:kasyari:20170301232150j:image

 

顔の印象を決めるのは

眉毛じゃない。

フェイスライン。

 

美人を決めるのは

美しいシャープなフェイスライン

そのものなのだ。

 

鏡や自撮りでは、無意識のうちに

フェイスラインを美しく見せる

角度をとっているのだ。

それが私たち女の性(さが)

なのだ!!!!!!!!!!

 

…。

 

というわけで。

 

我が家のフェイスライン矯正ツールを

ご紹介しよう。

 

f:id:kasyari:20170301232646j:image

 

皆さんご存知のリファカラット。

〜美人のおやつ・素焼きアーモンドを添えて〜

 

肉をつまんでくれる感じが良い。

いつもYouTubeで動画を見ながら

コロコロやってるよ。

 

そして2つめがこれ。

 

f:id:kasyari:20170301233003j:image

 

PAOちゃんです。

 

使い方はこう⬇︎

 

f:id:kasyari:20170301233100p:image

f:id:kasyari:20170301233112p:image

 

(あきのパジャマ

シワッシワやな…)

 

日々、顔面の筋肉を鍛えております。

 

 

こんなこと言うと、めっちゃ

顔痩せ頑張ってる人みたいな

感じしますけどね。

 

いや、頑張ってるんだよ。

頑張ってる。

でもま、

一朝一夕でどうにかなるものでも

ないのよ。

 

そんなわたしの

現状はこれ。

 

 

ドオオオオオオオオオオオオン

f:id:kasyari:20170301233703p:image

 

下から見るとホント、ど迫力。

白鵬もビックリするくらい。

 

なんというか、こうして見ると

夢もくそもねえな…。

何が石原さとみさとみだよ!!

朝青龍じゃねえか!!!

 

というツッコミ が来てもね、

真摯に受けとめます。

 

ハイ、現状、

わたしは朝青龍です。

 

美魔女への道のりは遠いね。

焦らず、できることをやっていこ。

 

 f:id:kasyari:20170301234034j:image

 

顔のお肉も

思い通りにはいかないけれども。

 

悩める女性の皆様

あるいは男性の皆様も

 

 一緒に頑張っていきましょうね!!

 

待ってろ、石原さとみ〜〜!!!!

 

 

ブログ村ランキングに参加してます!
よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

本日のEPA&DHA美肌レシピ。

 

f:id:kasyari:20170228224535j:image

 

ドコサヘキサエン酸。

エッサホイサじゃないよ。

 

EPA

エイコサペンタエン酸。

うん、言いづらいにもほどがある。

 

この2つの栄養素、

青魚、特に「イワシ」「サワラ」

「サバ」「マグロ」にずば抜けて多く

含まれているとのこと。

 

このDHA/EPAは、血液をサラサラにし

肌のターンオーバーの乱れを

正常にする働きを持つらしいのだ。

 

…というわけで、

今回棚の奥に眠っていたこちらを

レシピに投入!

 

f:id:kasyari:20170228221933j:image

 

ニッスイのイワシ缶詰。

包装を見て分かるとおり

EPADHAをかなり推してる模様。

 

そして、この缶詰を使ったレシピ👏

じゃじゃんっ♬

 

f:id:kasyari:20170228220135p:image

 

本日はこの3品😤

イワシはひじきに混ぜてみたよ🌟

では簡単にレシピの紹介!

 

f:id:kasyari:20170228231510p:image

 f:id:kasyari:20170228232104p:image

f:id:kasyari:20170228232958p:image

 

とり皮は安いしコラーゲンも

含まれている素敵食材だけど

カロリーが高いので摂りすぎ注意!

 

焼くときも油は必要ないどころか

延々と出てくる油を拭くのに

力を注ぎましたよ。。。

 

でも、やっぱりとり皮はおいしい!

 

とにかく出来立てがおいしいよね🤗

毎日、仕事から帰って作るのは大変だけど

食事を楽しむためにも、

健康のためにも、

頑張ろうと思うはるなのでした!

 

 

〜以下、小ネタ〜

 

「夫の地味に気になるところシリーズ」

 

お風呂にて。。🛁

 

f:id:kasyari:20170228235407p:image

f:id:kasyari:20170228235741p:image

f:id:kasyari:20170301001349p:image

 

正確にいうと、湯船に身体が

近すぎるために

シャンプーを流したお湯が

腕を伝って湯船の方へ

流れてくるのだ。

 

いくら夫婦だからって…

正直に言って…

 

f:id:kasyari:20170301000533p:image

 

うん。そうなのよ。

汚れた髪の毛を流したお湯だもの。

 

人間だもの。

汚いわよ。

 

 でもね、だからって、

こやつに注意したところで………

 

f:id:kasyari:20170301000811p:image

 

こうやって余計汚いものを

見せつけられるだけなのだ。

 

最近はもう諦めて

黙って見ることにしている………

 

が、

 

f:id:kasyari:20170301000533p:image

 

汚いものは汚い。

そう思うはるであった。

 

 

 

ブログ村ランキングに参加してます!
よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

はるメシ@目黒

 

夫・あきと、その友達・相葉くんと

3人でドライブにいってきたよ。

目的地は、そう、トンカツ屋🐽

 

福岡出身、東京在住歴1年未満の

わたしたちにとっては馴染みが薄いけど、

とっても有名なお店みたいで、

この日のお店も大盛況。

 

知る人ぞ知る、「とんき」さん✨

 

f:id:kasyari:20170227215913p:image

 

実は、あきとわたしが

こちらのお店へ来たのは2回目✌︎

 

引っ越してきたばかりの相葉くんに

おいしいごはん屋さんを紹介しようと

ここまで連れてきたのだ。

 

 f:id:kasyari:20170227223822j:image

f:id:kasyari:20170227224642j:image

 

まだ2回目のくせに、常連ぶって

得意げに話すあき。

 

戸を開けると、カウンターで

職人さんたちがお出迎え!

 

f:id:kasyari:20170227231138j:image

f:id:kasyari:20170227232457j:image

 

職人技の見学をしながら

トンカツを食べられるのは

一階のカウンターのみ。

 

ちょっと残念に思いつつも

お座敷に案内され、

少しテンションが上がる3人。

 

全員、ロースを頼み

今か今かと待っていると…

 

 

 

 

 

キターーーー!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:kasyari:20170227234010p:image

 

もう、漂ういい匂いだけで

ごはん🍚三杯はいけそう。

 

f:id:kasyari:20170227235026j:image

 

分かりきっていることを

なぜかドヤ顔で確認するあき。

 

f:id:kasyari:20170227235603j:image

 

お店の方に釘を刺される。

「こいつ際限なく食べそうやな」

と思われたに違いない。

 

……………それにしても

おいしぃぃいいい〜〜〜〜☺️

生きててヨカッタ〜〜〜〜☺️

 

心の底から微笑みが生まれる、

そんな美味しさだった……………。

 

ちゃっかりおかわりもした!

 

おいしいもので満腹になるって

幸せね〜😇

そんな週末でした✨

 

そういえば、

 

書いてて思い出したけど

「24歳の若妻とお風呂」をテーマに

記事書く予定だったんだった!

 

書きたいことは色々あるので

またいつかのお楽しみということで!!

 

明日は美肌レシピを更新する!予定。

 

 

 

 

 

ブログ村ランキングに参加してます!
よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

水曜日の美肌メシ。

 

水曜日のカンパネラ的なね。

 

それはそうと、昨日はなんとなく

良かった肌の調子が、一転

 

今朝起きたらニキビのような

かゆい吹き出物ができていて

朝からブルー😢

 

f:id:kasyari:20170223220404j:image

 

これくらいでめげないぞ。

 

最近気付いたんだけど

肌のことで悩みすぎるのも

ストレスになって逆効果なのでは?

 

「まぁこんな日もあるか!」

くらいにしとこうと思う。

 

f:id:kasyari:20170223221246j:image

 

ゆるくいきましょー。

 

というわけで、昨日の夕飯。

 

f:id:kasyari:20170223221400j:image

 

あきがお魚が食べたいというので

お魚デーにしてみたよ。

スープは前日の残りもの。

 

それではレシピを紹介!

 

まずは、豆苗と人参のごま和え。

茹でた人参と豆苗に麺つゆをかける。

仕上げにゴマ。以上。

 

めちゃくちゃに簡単だけど

豆苗は安い上に栄養豊富という

最高な食材なのだよ。

 

豆苗は、食物繊維やビタミンCのほか、

β−カロテンが多い野菜なのだ。

 

このβ−カロテンは、免疫力アップに

かなり関係してくる栄養素らしい。

美肌の大前提にあるものですな。

 

そしてこの豆苗、なんと

再収穫できるらしい!!!!

 

f:id:kasyari:20170223223146j:image

 

というわけで早速実験中。。

結果はまた載せるね。

お楽しみに☺️⭐️

 

では、お次は超超超超オススメ!!!

アボカドサーモンのポン酢漬け♡

 

f:id:kasyari:20170223223603p:image 

 

もうね、おいしすぎておいしすぎて

毎週かならず!作ってる。

 

しかも作り方もシンプル。

一口大に切ったアボカドとサーモンを

お手製ダレにまぜるだけ。

 

f:id:kasyari:20170223223956j:image

 

大事なとこなのでツンデレちゃんに

言わせてみた。

 

・ポン酢を大さじ3,

・砂糖を小さじ1

・ごま油小さじ2

・にんにくたっぷり

・ごまたっぷり

・タカノツメも合う。

 

 わたしの好きなものだけを

ギュッと凝縮させてます。

 

ちなみにアボカドは、

言わずもがなですが、

栄養価が高いことで有名。

 

老化を防ぐコエンザイムQ10

血行促進のビタミンE

皮膚の新陳代謝を高めるとのこと。

 

食べる美容液とまで言われてるくらい!

もちろん食べ過ぎはダメだけどね。🙅‍♂️

 

そしてそして!サーモン🐟に含まれる

アスタキサンチンという成分は

抗酸化力(老化を防ぐ働き!)が

ビタミンEのなんと1,000倍。。。

 

さらに、シミそばかすの原因

メラニンを抑制する美白効果も!!

 

f:id:kasyari:20170223225841j:image

 

いや〜昨日今日とマジメな記事ばっかり

書いちゃってるね。

 

次回はふざけた記事を書くとするか。

タイトルは「24歳の若妻とお風呂」

キャーッヤラシー!!!!!!お楽しみに。

 

ちなみに明日は相葉くんと3人で

飲みに行った後ドライブの予定だよ。

 

面白いネタができそうなヨ・カ・ン。

 

 

 

 

ブログ村ランキングに参加してます!
よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

今週の美肌メシ。

 

さてさて、日曜のポテチ大量事件の後。

切り替えの早い女日本代表のわたしは

月曜を迎えるにあたり、

気持ちをキリッと切り替えた。

 

f:id:kasyari:20170222221207j:image

 

ポテチよ、一瞬の安らぎをありがとう。

また、ここから新しい一歩だ。

 

 …というわけで

月曜から今日までの美肌メシ記録

載せていくぜ!ついてきな!

 

まず、日曜にまとめ買いした材料がこちら💁

 

f:id:kasyari:20170222222142p:image

 

月曜は、前日のすき焼きの残りと

手羽元とほうれん草とマイタケを

醤油麹とゴマで和えたやつ。

 

f:id:kasyari:20170222222831p:image

 

手羽元はコラーゲンを含む低カロリー食材。

おいしいしボリュームも出るし最高!

 

そして鉄分たっぷりのほうれん草は

実はビタミンもたっぷり。

貧血改善や血行促進の効果もあるらしい!

毎週必ず一度は食べたい美肌食材。

 

マイタケはこの間も書いたね。

f:id:kasyari:20170222223807j:image

むくみを解消するカリウム

食物繊維も含んでいて

便秘の解消にもいいみたい。

 

 そんな強力タッグを生み出した

はるの美肌メシの作り方✨

 

f:id:kasyari:20170222225057p:image

 超簡単。

 

というか醤油麹が優秀すぎて

これ入れときゃたいてい

おいしくなるでしょ。

みたいなとこある。

 

こうして憂鬱な月曜を乗り越えた

火曜の夕飯。

 

f:id:kasyari:20170222225611p:image

 

メニュー見たらお分かりかと思うけど

火曜は残業していたので、

ごはんを作る時間が30分くらいしかなかった。

調理器具はタッパーひとつと鍋ひとつという

時短レシピでもあるよ!

 

時間がなくて焦りながらも、

美肌のツボを押さえた献立となっとりやす。

 

まずね、ブロッコリー

不足すると乾燥を招くビタミンA

ニキビを防ぐビタミンB群

シミそばかすを防ぐビタミンC

などなどうれしい効果がたくさん!

 

ブロッコリーの茹で方について…

ビタミンCは加熱するとダメらしいけど

レンジ調理はOKらしいので

鍋は使わないようにしてる!

トマトと合わせて🍅

マヨネーズでシンプルに頂いたよ。

 

それから、

レンコンとニンジンをテキトーに切って

コンソメと水を入れて火にかけただけの

手抜きスープ。

 

レンコンに含まれてるビタミンCは

なんと加熱に強いという特徴が!!

花粉症等のアレルギーにも良いとのこと!

ただし、糖質がわりと高いので

とりすぎはダメね。

 

そしてそして

レンジで豚キムチは、

実はこの本を参考にしてる。

 

f:id:kasyari:20170222231720j:image

 

全部レンチンなので

急いでるときは本当にありがたい!

 

洗い物も減るしね。

 

f:id:kasyari:20170222232108j:image

f:id:kasyari:20170222232343j:image

 

洗い物嫌いやねん。

 

 ハイ、では豚キムチ🐽レシピ。

 

①豚バラをレンジ可のタッパーに入れる。

②キムチを上からのせて平らにならし

   ごま油をかける。

③ふんわりラップで3分チン。

④混ぜ合わせて、ラップなしで2分半チン

 

これだけ。

あくびしてたらいつの間にかできてる。

 

そんな感じ。

 

ちなみに、わたしは量多めで

作ったので1分ずつ様子みながら

加熱時間足したよ。

 

3品、30分あれば作れます!

共働き夫婦にピッタリね。

 

なんか長くなったし

水曜の美肌メシは明日にしま〜す

 

f:id:kasyari:20170222233356j:image

 

ちなみに、肌荒れが減ってきた!!

ような気がする。。

 

肌の写真も載せたいけど

そんなに綺麗なものでもないので

読んでくれる人を不快にさせるのではと

思い、踏み切れずにいる。

 

f:id:kasyari:20170222233658j:image

 

いつか載せたくなるくらい

美肌になる日が…やってくるはず!!

 

その日を夢見て、日々邁進いたす。

 

 

 

 

ブログ村ランキングに参加してます!
よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

天使か悪魔

 

あきのお友達が我が家に

泊まりにきた。

 

相葉くんに似てるので

仮で相葉くんと呼ばせてもらう。

 

ブログにもわりと登場することに

なるかと思うのでよろしくね!

 

f:id:kasyari:20170221221408j:image

 

相葉くんは、わたしのブログのことを

知っていて、いつも見てくれているらしい。

 

ありがとう相葉くん。

 

それはそうと、

お土産を買ってきてくれたという相葉くん。

 

イェーイ!!

お土産大好きフゥー!!!

…というわけで、、

 

 

f:id:kasyari:20170221222104j:image

 

「え〜お土産なんていいのに〜」

と口では言いつつ

いそいそと中身をチェック!!

袋から出てきたのは…

 

 

そう、まさかの…

 

 

 

 

f:id:kasyari:20170221222838j:image

f:id:kasyari:20170221223139j:image

 

なんという試練。

なんという修行。

 

だけど、せっかく好意で

持ってきてくれているもの。

むげに押し返すことなんて、

わたしにはできない…!!!

 

……………………。

 

 

 

とかなんとか言って。

 

f:id:kasyari:20170221223307p:image

 

……………………。

正直ね、嬉しかった。

こんな機会でもなけりゃ、

ポテチなんておいしいもの

食べることなんてそうそうない。

 

絶好の言い訳だと思った。

 

ひそかにわたしは、

相葉くんに「天使」という

称号を与えたのだった。

 

しかし………………

 

f:id:kasyari:20170221223955j:image

 f:id:kasyari:20170221224024j:image

 

耳を疑ったよね。

あれ?天使がなんか言ってる?

…いやー、気のせいか。

 

さて、ポテチポテチ…….

 

f:id:kasyari:20170221224433j:image

f:id:kasyari:20170221225459j:image

 

「ブログ見て知ってたんだけどね」

 

知ってた?

わたしの美魔女化計画を?

 

「あえてこれにした(笑)」

 

 

 

 

(笑)じゃねーーーーーーよ!!!!

 わざとだったのかよと。

知ってて買ってきたんかいと。

 

みなさん。

天使なんてどこにもいなかったよ。

 

いたのは最初から悪魔だけだった。

 

泣きながらおいしいおいしいと

ポテチをむさぼるわたしたち夫婦を

あざわらう相葉くん。。。

 

f:id:kasyari:20170221230256j:image

 f:id:kasyari:20170221231120j:image

 

おいしかったです。

 

 

 

ーーーーーー完ーーーーーー

 

 

 

 

ブログ村ランキングに参加してます!
よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

はるメシ@有楽町

 

これ、シリーズ化したいと思う。

 

我が家は、平日は美肌レシピ、

土曜日は外食、日曜は鍋を食べる

っていうのが定番化している。

 

 というわけで、土曜日に

行ってきたお店を紹介するよ!

 

チャラ〜〜ン♪ 

f:id:kasyari:20170219182910p:image

京都石塀小路 豆ちゃ さんに

行ってきました〜😎

ルミネ有楽町店8階にあるよ確か!!

 

ランチメニューがいくつかある中で

わたしとあきは、

漬けマグロとアボカドの

ゴマだれ丼ぶりを注文🥑

 

アボカドは美容成分たっぷりなのでね!

 

ランチメニューは、小鉢3つと
ドリンク飲み放題つき♡

これで¥1,300なのでまあまあのコスパ💰

 

f:id:kasyari:20170219184036j:image

 

ここから選んだ小鉢を…

 

f:id:kasyari:20170219184811j:image

 

この木製のトレーにのせる✌︎

 

f:id:kasyari:20170219195803p:image

 

こういうビュッフェ形式は

かなり久しぶりだったのでわくわく♡

 

f:id:kasyari:20170219195919j:image

 

選べるジュースも健康的な感じ!

 

そして、わたしが選んだ

小鉢3つはというと…

 

f:id:kasyari:20170219200128j:image

 

栄養バランスを考えたセレクト✨

こういう小鉢めっちゃ好き。

ジュースはザクロ🍹をチョイス!

 

そして、夫・あきが選んだ小鉢3選…

 

f:id:kasyari:20170220211215p:image

 

f:id:kasyari:20170220211618j:image

 

お菓子ばっかり3つ〜〜!!!

 

「あれ?糖質オフは??」

「休みの日はいいの!」

 

 

f:id:kasyari:20170220220536j:image

 

幸せそうなあきちゃん。

ま、たまにはいいか!

 

そうやってやんややんや

している間に、

本日のメイン登場!!

 

じゃじゃじゃーん♪

f:id:kasyari:20170220220634j:image

 

〜漬けマグロとアボカドの
ゴマだれ丼ぶり〜

 

もうちょっとゴマだれが

たっぷりかかってると

よかったかな〜?

 

それでも、大変美味でございました!

 

お味噌汁もおいしかった✨

なんとおかわりできる♡

そういうのうれしい!!!

 

f:id:kasyari:20170220221819j:image

 

結局、白ごはん2杯、

味噌汁3杯を完食した夫。

案の定……

 

 f:id:kasyari:20170220222138j:image

f:id:kasyari:20170220222304j:image

 

皆様も食べ過ぎには

お気をつけて👏

 

 

 

ブログ村ランキングに参加してます!
よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ