美魔女街道をゆけ!〜24歳主婦の野望〜


美肌レシピ?今日のごはん。

 

2週間前くらいから

美肌献立をはじめた。

 

我が家はここ半年くらい

糖質制限というダイエットも

夫の主導でやってまして。

 

夕ごはんにお米を食べられない

という苦行を続けているわけ。

 

半年も経てば、習慣になってきて

ごはんがなくても全然平気。

 

それなのになぜ苦行と呼んだのか。

 

それは………………

 

 

f:id:kasyari:20170216224142j:image

 

いや、料理は楽しいんだけどね。

 

f:id:kasyari:20170216225306p:image

 

二人で四日分でこのくらい!

(今週金曜は外食の予定だから四日分なのだ)

 

多いのか少ないのか

他の家庭の冷蔵庫事情を

知らんからわからんけど。

 

だいたい土曜か日曜にまとめ買い して、

お肉は冷凍庫へ、

お魚の日はスーパーで割引で

売られてるやつを当日に買って

その日のうちに食べるって感じ。

 

作るのは大変だけど

 

f:id:kasyari:20170216230130j:image

 

さて!今日のごはんは

 

f:id:kasyari:20170216230822p:image

 

レシピを二つ。

前日に作った卵スープと合わせて3品。

あ、プチトマトは単体で食べた。

 

【美肌レシピ①】

にんじん1本、パプリカをそれぞれ角切り

鍋にごま油を熱してにんじん🥕炒める。

パプリカもざっと炒めて、

水を400CC、味覇を大さじ1、醤油小さじ1

を、鍋にどーん!!

8等分した高野豆腐をバサーッと入れて

10分待つだけ。

 

f:id:kasyari:20170216233351j:image

f:id:kasyari:20170216233446j:image

↑美魔女ノート参照。

  

【美肌レシピ②】

にんじん1本、玉ねぎ半分を薄切り

豚肉を食べやすく切って

砂糖小さじ1、醤油とみりんを各大さじ1

にんにくすりおろしたやつを好きなだけ

(うちは大さじ1くらいかな)

あとは舞茸。

これ全部ジップロックにドン! 

そしてもみもみ。

 

しばらく置いてから、

ごま油をひいたフライパンにイン!

そしてあとは炒めるだけ。

 

f:id:kasyari:20170216234239j:image

 

個人的にも舞茸は好きなので

毎週取り入れるつもり✨

 

f:id:kasyari:20170216234616j:image

 

意識しながら食べることで

気持ち的にも

身体的にも

いい効果がありそう!

 

…と、思いはじめてから

面倒だった料理が

楽しくなってきたのよ。

 

病は気からと言うけれど

若さも気から、

美肌も気から、

千里の道も一歩から!

 

ま、明日はお寿司🍣なんですけどね。

フゥ↑↑楽しみじゃ!🌟

 

 

 おまけ

 

現在の冷蔵庫

 

f:id:kasyari:20170216235202j:image

f:id:kasyari:20170216235210j:image

 

哀愁漂っている。

 

 

 

ブログ村ランキングに参加してます!
よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

美肌をたずねて三千里

 

f:id:kasyari:20170215220939j:image

 

というわけでね。

食生活を変えていこう!

と決心したはいいが

 

「肌にいい食事」ってなんだ?

 

という話になるわけよ。

そこでね、自分なりに調べてみた。

 

これがその我が家の

㊙️ノートの一部。

 

f:id:kasyari:20170215221246p:image

f:id:kasyari:20170215221902p:image

f:id:kasyari:20170215222305p:image

 

まあ要するにアレだ。

 

バランスのとれた食事をしなさいって

そういうことだ。

 

f:id:kasyari:20170215223159p:image

 

いや、知ってるよ!!!!!

むしろ子どもの頃から耳にタコが

できるくらい聞いてきたよ。

 それができるなら苦労しないよ。

 

ここで早速心が折れそうになる

意志の弱い女・はる。

 

でもね。

 

鏡を見たら気が変わった。

 

「この肌荒れを治すには

もはや聞き飽きたワード、

“バランスのいい食事”とやらを

克服する必要がある…!!」

 

肌荒れが。わたしを変えた。

そう言っても過言ではない。

 

f:id:kasyari:20170215223914j:image 

 

覚悟を決めたわたしは、

まず!ある決心をした。

 

f:id:kasyari:20170215224322j:image

 

これはね。

かなり覚悟が必要だった。

 

だって、それまでは

夕食のあと毎日食べていたんだよ。

来る日も来る日も

モヒモヒモヒモヒ。

 

それをね、アーモンドに

しましょうよと。

 

ビタミンEたっぷりのアーモンドに

置き換えましょうと。

 

決心して早2週間が経ちます。

 

……………………………。

 

 

ハイ、

 

f:id:kasyari:20170215224830j:image

 

できたんだなこれが!

やっぱりね、買うのさえ我慢できれば

お菓子食べたくても家にないから。

 

アーモンドで気持ちを紛らわせたよ。

モヒモヒモヒモヒ。

 

というわけで、

美魔女化計画の第1ステージは

「スナック菓子を断つ」でございました。

 

マイナスからのスタートやん。

美魔女への道のりは長い…。

 

明日は夕食編ッッ✨

 

 

 

ブログ村ランキングに参加してます!
よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ハッピーバレンタイン!

 

将来の美と健康のため、

夫を巻き込んだ美魔女化計画を開始した我が家。

 

まずは食材を考えるところから…

なんだけど、せっかくのバレンタインという

イベントの日なので、今日は

番外編〜我が家のバレンタイン〜

を描かせてちょうだい。

 

f:id:kasyari:20170214223041j:image

 

毎年、チーズケーキを作って

渡していたバレンタインだけど、

今年はそうもいかない。

 

なぜなら…

 

f:id:kasyari:20170214224233j:image

 

大学生だった去年までとは違う。

好きな人のために1日かけて準備♡

みたいなことはもうできないのだ。

 

だけど、ただお店で買ったものを

ハイと渡すだけじゃつまらない。

 

どうしたもんかと、

仕事終わりに大丸をうろついていると…

あるものが目に入った!!

 

f:id:kasyari:20170214225511j:image

 f:id:kasyari:20170214225752j:image

 

ピンと来たよ。野生の勘ってやつ?

急いでお目当てのものを購入し、

 夕食のメニューも考えながら

小走りで家路についた。

 

わたしが家に帰りついてから

1時間ほどで、あきが仕事から

帰って来た。「ただいまー!」ふふふ。

 

f:id:kasyari:20170214230337j:image

 

ニヤニヤをおさえつつ、

夕食を用意していると…ワァオ。

 

…働いちゃったんだよ。

こっちでもね。野生の勘が。

 

f:id:kasyari:20170214231300j:image

 

いや空気読めよ!!!!!!!

 

バレンタインにこっそり隠してある

ものに対してさ、

「なにこれ?」なんて聞く?普通。

 

小学生とかならわかるよ。

 

今年33歳のおじさんだよ。

 

「たのむ。察してくれ。」

わたしがそう言うと、あきも

さすがに気づいたようで

素知らぬフリをしてくれた。

 

f:id:kasyari:20170214231925j:image

 

心の中で突っ込みつつ、

夕食も終わり、

ソワソワしているあきに

目隠しをつける。

 

「え…怪しいプレイが始まる感じ?」

始まらねえよ。

 

「はい、じゃあ目隠しとるよーっっ」

 

f:id:kasyari:20170214232611p:image

 

じゃじゃーん!

⭐️はる特製ゴージャスワッフル丼⭐️

 

トースターで温めなおしたワッフルに

アイスクリームをコーンごと

ドーーーーーーンと乗っけた

はるらしい豪快な一品。

 

「わあすごい!!!全部作ったと?!」

 

んなわけねー!!!!!

と思いつつも、嬉しそうなあきを見て

わたしも嬉しくなってしまったよ。

 

二人でおいしくいただきました♪

 

…………………………さてさて、

ホワイトデーは、バッグにしようか、

洋服にしようか、それとも…

 

想像するだけでニヤけが止まらない

はるなのでした。

 

明日は、肌にいい食材まとめ編っ。

 

 

ブログ村ランキングに参加してます!
よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

肌荒れ改善への道

 

実は、肌のことで真剣に悩みはじめたのは

ここ1年くらいのこと。

 

それまでは、すぐ治るようなニキビが

たまにできるくらいで、

そんなに深く悩むことはなかった。

 

 f:id:kasyari:20170213221839j:image

 

そんな健康優良児だったわたしが

就職してからというもの

繰り返す肌荒れに悩まされるように

なってしまった。

 

考えられるのは…

 

f:id:kasyari:20170213222851j:image

 

そういえば、リキッドファンデーションは

落ちにくいらしいけど

今のクレンジングでいいのかなあ。

とか考えてみたり。

 

それとも…

 

f:id:kasyari:20170213223157j:image

 

いやいや!!!!

 

f:id:kasyari:20170213224000j:image

 

うーん、若いとはいっても、

肌は15歳をピークに老化していくとか

聞いたこともあるし。

就職して、それまでにないストレスを

感じるようになったことも

大きいのかもしれない。

 

でもね、真っ先に思い浮かぶのはやっぱり…

 

f:id:kasyari:20170213224433j:image

 

これに尽きる。ほんとに。

 

仕事のストレスをここで発散!!

と言わんばかりに、毎日スナック菓子を

夫と一緒にパクパクパクパク。

 

きっと、昔はお菓子を食べても

へっちゃらだったお肌が

年を重ねるにつれ、

無理がきかなくなってきた、

ということなのかもしれない。

 

カラムーチョとしみチョココーンが

大好物の夫婦にとって

食生活は頭の痛い問題。

 

f:id:kasyari:20170213224835j:image

 

答えは一つ。

 

f:id:kasyari:20170213225212j:image

 

というわけで、夫を巻き込んだ

美魔女化計画が始まったのだ!

 

とはいえ、自己紹介のとおり

わたしはかなりの怠け者。

 

いったいいつまで続くやら…。

と、夫・あきなんかは

きっと思ってるはずです。

 

f:id:kasyari:20170213225939j:image

 

怪しい計画を始動するべく、

ノートに何かを書き込みはじめる

はるなのであった…。

 

明日に続くっっ。

 

 

 

ブログ村ランキングに参加してます!
よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

はじめに

 

平成4年、福岡に生まれる。

 

f:id:kasyari:20170208002458j:image

 

昔から怠けたいいかげんな性格だったが、

高校1年の秋、美容に目覚める。

 

f:id:kasyari:20170210213118p:image

 

野球部マネージャーとして初めての夏を終え、

真っ黒に日焼けした、そばかすだらけの顔に

ショックを受けたのがきっかけ。

化粧品会社に勤める母の影響も大きかった。

 

その後

 

f:id:kasyari:20170210220159j:image

 

「こんな格好して学校で浮かなかったの?」

と思われる人もいるでしょう。

 

でもね、浮かなかったんだこれが。

なぜなら、学年の半分くらいの女子は

みんなこれくらい日焼け対策をしてたから!

 

紫外線の恐ろしさはテレビとかで

たくさん言われてたからね。

 

チアの練習をしてる子たちも

炎天下の中全身ジャージで

踊ってたもん。

 

この努力により

そばかすはだいぶ薄くなった✨

 

そして大学入学㊗️

 

f:id:kasyari:20170212190816j:image

 

美容には気を遣っていたものの

ライブハウス通いにハマり、金髪に走るなど

かなり好き放題やっていた。

 

そして、8歳年上の夫

あきと出会ったのは、大学2年の秋。

 

第一印象↓

f:id:kasyari:20170212192754j:image

 

詳細はいつか書くけど

きっかけはライブのチケット🎟

大学3年の夏に、交際を開始。

大学4年の夏にプロポーズを受け

秋には学生結婚。

 

就職も決まっていたので

結婚の報告をしたときは

就職先の人事には驚かれた。

 

自分の就職を機に、夫に仕事を辞めさせ

夫婦ともども上京し今に至る。

 

結婚して一年経つが、

いまだに掃除機も洗濯機も

一度も触ったことがない。

 

あきは毎朝、掃除機をかけ、洗濯をし

それから家を出て仕事へ向かっている。

 

f:id:kasyari:20170212194535j:image

 f:id:kasyari:20170212194623j:image

f:id:kasyari:20170212194734j:image

 f:id:kasyari:20170212194851p:image

 

あ、ゴミ捨てもしたことないや。

こんな嫁に文句のひとつも言わない

菩薩のような夫だよ。

 

f:id:kasyari:20170212200818j:image

 

ちなみに、夜ご飯はわたしが担当。

肌に良い食材を使ってごはんを考えるのが好き🍴

 

最近、肌荒れや乾燥に悩み中。

食事にスキンケアに模索してるよ。

 

これは、ぐうたら妻が美魔女目指して奮闘する毎日を

記録していくブログ。にする予定🤗

 

ではでは…

 

f:id:kasyari:20170212202807j:image

 

 

 

 

ブログ村ランキングに参加してます!
よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ